<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ウワノソラーズ ニューアルバム「アンビシャス」発売中!!8曲いり1500円。全国CDショップで取り扱い中!(UWSL-1)(4544163010118) ライブ会場、amazonでも販売中。
1. かけがえのない世界 2. 流海-Rukai- 3. Ambitious 4. 優しい人 5. 孤独の時計 6. Knock on the Door 7. もし夢で会えたなら 8. 十字路
pf&vo:野上朝生 ba:河本奏輔 dr:加藤聡 gt:いちげ vl:石井夕紀 sax:栗原晋太郎

ウワノソラーズ ツイッター new
https://twitter.com/uwasola1



≪ウワノソラーズライブ≫

☆=弾き語り ★=バンド編成  



野上朝生 withヒナタカコ プチツアー

9/3 福井ハートピア春江
9/6 大阪上本町StarLiveU6
9/22 六本木クラップス
10/8 奈良平城京


こんなライブでしたよ。

さて、10月31日のHEAVEN青山のライブと
11月1日の奈良ファミリーのライブの写真をのせますね。


HEAVEN青山では弾き語りの3組。入日茜(中央)、澤田かおり(右)と僕(左)の出演でした。
トップバッターであり、一人男性だったので、男らしくもあり、女性陣につなげられるような選曲にしたつもりです。
この三人、それなりに奈良には共通点をみいだし、奈良話しができました。
楽しい楽屋で居心地よかったです。
僕はトップバッターだったので、お二人のライブをしっかり堪能させていただきました。
澤田さんは芯がしっかりしているというか肝が据わっているというかブレがなく、明るくエンターテナーでした。
ちょうど昨日あたりがメジャーデビューアルバムの発売日だったかな。おめでとう!
メジャー級の方に特有のブレない感じが、さすがです。
見習うべきものたくさん。

入日さんは、毎回思いますが、なんだろうこの透明感と安心感。
感受性というか胸の奥に響いてくる感じが、たまらんです。
MCで「時」について語られてましたが、
その時間のとらえ方が、きっと人より長いのかなんなのか、
それによって、現在を捉えるというよりは長いスパンで捉えたときに見えてくる大事なものや
許す心など、いろいろ感じることができました。
ありがとう。

そんなわけで、ただただ、素晴らしい共演者のエネルギーを浴びて
幸せな時間を共有できたことが嬉しい日でした。


そして、ハロウィンで都内は街中変な恰好した人ばかりで、
曲がり角から急にドラキュラがでてきたり、まじビビる日でしたが、
次の日はガラリとクリスマス。
奈良にもどり、クリスマスツリーの点灯式でのライブにサポートしてきました。

奈良の貴公子、「大垣友哉」さんの歌にピアノを弾かせていただきました。
この日は連日の疲れか、忘れ物が多く、会場とちょっと遠い駐車場を4往復ぐらいしました。
携帯の万歩計をみると1万6千歩になってました。
ライブはたくさんのかたがお集まりいただいて、盛況!
キッズダンスなどもあって、なかなか楽しい点灯式でした。
これからも大垣さんのサポートをしっかりやらせていただきますので、
各所でお会いしましょう!

次回ライブ pianoサポート
Shusui Presentsクリスマスコンサート2015~トムテの森の仲間たち~

12月5日(土) 15時〜 @ 六本木Claps

いまリハちぅ。

2015103115210000.jpg
いま入日茜さんがリハーサルしてます。
あ〜、うっとり。
優しいなぁ。

今日は外苑前にあるHeaven青山で弾き語りライブです。
出番は最初で17時からです。


2015.10.31(土)会場:HEAVEN青山
http://www.heaven-aoyama.jp
タイトル:PIANO capsule
出演:入日茜/澤田かおり/ウワノソラーズ
時間:16:30open/17:00start
料金:前売¥2,500/当日¥3,000(1ドリンク代別途)

土曜日はHeaven 青山17時から。

土曜日31日は外苑前にあるHeaven青山で弾き語りライブです。
出番は最初で17時からです。
この日のタイバンは素晴らしいです。
ぜひ1日楽しんでください!

2015.10.31(土)会場:HEAVEN青山http://www.heaven-aoyama.jp
タイトル:PIANO capsule
出演:入日茜/澤田かおり/ウワノソラーズ
時間:16:30open/17:00start
料金:前売¥2,500/当日¥3,000(1ドリンク代別途)

9月のライブ。

毎度、遅ればせながら先月あったライブはこんな感じでしたよとご紹介。
まずは
9月12日にあった「canna」アコースティックライブ。

cannaのお二人とギター種田さん。
アレンジからお世話になっているので、こうしてライブにも参加できて幸せ。

そして、9月18日は奈良のイタリアン「ベンベヌート」で大垣友哉さんライブ。

この日は僕の誕生日の前日。
それを知らない大垣さんが、MCで今月誕生日の人〜?というので
正直に手をあげました。
おかげで、みんなにお祝いしていただきました。ありがとう!しあわせ。

そして21日は先月に続き、サンフラワー号で二胡の大塲孝志ライブ。

船での演奏もだいぶ慣れてきました。
思いがけず演奏が聴けて良かったと喜んでくださる方もいらっしゃいました。
別府では大塲さんがサンフラワーに乗って築いた人脈で現地のお店ライブが実現しました。
ギミーシェルターカフェ。
70〜80年代ロックが好きなマスターの音楽愛が凝縮した店内。
常連さんも集まっていただいて楽しいライブになりました。

船からの瀬戸大橋。月もきれいでした。


9月29日は奈良で初めてソロライブをやりました。
サポートしている大垣さんのファンの方も応援しに来てくださって、心強かったです。
写真は撮り忘れました。すみません。

そして、
10月5日は南青山マンダラで、初の野上朝生ライブ。
お越しくださった方、たまたま見てくださった方、ありがとうございます。
初めて見てくださった方に、良かったよと、声をかけてくださることが多かったです。
それもひとえに、バイオリンのテイセナさんのおかげかなと。
この日に合わせて新曲も作りました。
こういったduoライブも時々やっていきたいなと思っております。
このライブはエレマンドムーさんの企画で、出演者全員、いい音楽を奏でておりました。
さすがムーさん。良い日にしてくださいました。
この日のライブを動画でムーさんが撮ってくださってるとのこと。
そのうちアップできたらなと思います。

さて。次回は
10月31日 @HEAVEN青山。
出番は最初で17時から。いつもより早いです。休日なので。
一人で弾き語ります。よろしう。

2015.10.31(土)
会場:HEAVEN青山
http://www.heaven-aoyama.jp

タイトル:PIANO capsule
出演:入日茜/澤田かおり/ウワノソラーズ
時間:16:30open/17:00start
料金:前売¥2,500/当日¥3,000(1ドリンク代別途)

今日は南青山マンダラ20 時25分から。

今日は久しぶりの南青山マンダラです。

出番は20時25分から。
今日は以前にも誘ってくださったムーさんプレゼンツ。
ムーさんの音楽を愛する心が感じられるブッキングになっております!
誘ってくださって、ほんとにありがとうございます。

お楽しみに!

shusuiの絵本CD「アフリカゾウのなみだ」発売!

祝!発売!!
最近よくさせていただいている「canna」の「Shusui」君が昨年に続き、絵本CDを出しました!
僕は4曲レンジさせていただきました。
その名も「アフリカゾウのなみだ」。
今回はいろんなことがグレードアップしておりまして、まずは小学館さんからの発売になったとのこと。
今日は朝や夕方の情報番組で紹介されたとのこと、
素晴らしいスタートとなりました。
もし良かったら本屋さんで探してみてください。注文が一番手っ取り早いのかもです。

紹介用にPVも作られたようです。
 Shusui ゾウのらくえん Music Video(PV)
https://www.youtube.com/watch?v=RaQR4cKmz7k
 

今日は奈良で初ライブ。

2015092916380000.jpg
今日は奈良ネバーランドで野上朝生ライブです。
奈良でソロライブは初です。
奈良ではぺーぺーです。
新参ものですが、
よろしくお願いします!
出番は20時20分から。30分間。
一人弾き語りを迷っていたところ、快く誘ってくださったブッキングの向井さん、ありがとうございます。
さあ、これを皮切りにどんどんやっていこうかしらね〜。
たぶん僕は、奈良でしかだせない音楽を作っていくんだと思うのです。
今はまだそれがなんなのか、ボヤっとしてますが、早くスッキリしたい!
ずっとこんなこと言ってる気もするけど、諦めたりしないので、地道に応援よろしく。
ひとまず、今日のライブを楽しみます。


ライブハウスでパスをもらうのだけど、本名だと名札みたいになっちゃうんだね。
案外、新感覚。

8月ライブのまとめ後編

遅ればせの8月ライブ後編です。
といっても、写真がちゃんとあるものの紹介になっちゃいますね。

8月の20日あたりにサンフラワー号という船での演奏にいってきました。
7月の大垣さんライブでご一緒したチェロの田村賢一さんに二胡の木塲(こば)孝志さんを紹介いただき、
木塲さんのライブサポートで乗船が叶いました!やった!
なんて幸運なんでしょう!
うれしい!
仕事とはいえ船で別府までいける。
にやにやを抑えきれずいってきました。
爽快!

やっぱり海はいいね。
海なし県の奈良に越したからか恋しくなりました。
ライブは行きと帰りで二回づつ。今回は降り立った別府港にあるイタリアン「ツリー」でも現地の方々がお集まりいただいてライブをしてきました。
別府に朝ついて、夕方のライブまで時間があるので、湯布院にいってきました。
↓金鱗湖。

せっかくなので、温泉にはいりました。
なんの許可もなく、ぱしゃり。
どこの伯父様か存じませんが、公開すみません。

いやぁ。極楽。
ちょうど天気もよく、由布岳も最高でした!

そんわけで、ライブの報告というか観光でしたね。
ご褒美ありがとう。
帰りの船では、満天の星空。天の川もみえました。
母の故郷である今治沖を通過。来島、小島をくらやみでみて、
星をながめ、母とおじいさんを思い出しました。
同じように星をみに甲板へきた伯父様がいらして、
声をかけてくださいました。
この来島海峡は船の操縦がむずかしくて、この船長さんは世界一の技術をもっているかもしれないとおっしゃってました。
ふつう船は右側通行らしいけれど、ここだけは流れが急なので、左側通行らしく、
そんな場所は世界みてもここしかないと、たくさん面白い話をきかせてくださいました。
くらやみでどんな身なりでどんな人相かもわからず、
ただただ声と声での会話でした。
そういえば、おじいさんはこのしまなみ海道の瀬戸大橋をみずじまいだったなぁ。
こいう話をしてくれたかもなぁ。
貴重な体験、ありがとう!
また9月も乗船させていただきます!

そして、8月の終わりに奈良にあるイタリアン「piano」で10周年記念パーティがあり、
常連さんや関係者さんみんなが飲んで食って騒いでとやってる中、
大垣さんがライブをやるとのことサポートしてきました。
混沌としている会場を大垣さんのパワーでライブをもっていってました。さすが!

この日の対バンでインスト女性duo「sary project」の二人がなんとジブリジャズをよく聞いてるとのこと。
彼女たちもカバーをやっていて、自分たちの音を追及してアレンジしてるとのこと。
ジブリジャズをなにかの参考にでもしてくれたら本望ですね。
そんな彼女たちとぱしゃり。


あれ、だいぶ浮かれてるな。
お酒がまわってるようであります。
店長さんとぱしゃり。
これからの奈良をしょってたつお方だそうです。


ではまたご報告します。
 

8月ライブのまとめ前編

さて、遅ればせながら8月ライブでとった写真などを載せたいと思います。

最初は8月5日にあったエヴァライブ。

ジブリジャズなどの流れでAll That Jazzからエヴァンゲリオンの曲をジャズ風にアレンジした「エヴァージャズ」というアルバムを作ってまして、今回そのライブをやりました。
なんと場所は新高輪プリンス。FNS歌謡祭とかやるところです。そのエントランスホールでの演奏でした。
クローズドだったので、少し間をあけてお知らせすることになっておりました。
エヴァライブは今までほとんどやったことなかったけど、やってみるとカッコいい。案外いいね。

この日はATJと交互にソロピアノで廣瀬みちるさんが参加くださいました。素敵ピアノ、きれいな音でした。ご本人も美人だし。栗原さんとのduoもばっちり。

メンバーはジブリジャズの時やウワノソラーズの時のみんなです。
ボーカル桑原ゆりこ、ドラム加藤聡、ベース河本奏輔、サックス栗原晋太郎
出演者みなでぱしゃり。
この日は長丁場、5回くらいステージやった。栗原さんは合間のみちるさんライブでも参加してたので、10ステージ。ひょえ〜。
みんなお疲れさま!

馬子にも衣裳。この日はスタイリストまでついた徹底ぶり。けれど、わたくしは着慣れてない感丸出しだね。

最後にぱしゃり。

ライブのお知らせ

ご無沙汰しております。野上です。
更新もままならず、すみません。

ライブのお知らせしますね。
ぜひ、お越しください。

・9月12日(土)canna アコースティックライブ ピアノサポート @HEAVEN青山 ギターサポートで種田さんも参加です。

・9月18日(金)大垣友哉 ライブ サポート @奈良 ベンベヌート サポート陣はクラリネット笠井裕正 ドラム加藤英則

・9月21〜22日 二胡 木塲孝志 サポート @サンフラワー号(大阪〜別府、大分)チェロで田村賢一さんも参加です。

そして野上朝生ライブは
☆9月29日(火)弾き語り @奈良ネバーランド
 初の奈良弾き語り。初めてのお客様にどんな風に聴いてもらえるか。楽しみです。

☆10月5日(月)duo wityテイセナ(vn) @青山マンダラ
 以前にも参加させていただいたムーさんの企画にお誘いくださいました。6月の平川さんライブでご一緒したテイちゃんと初duo。こちらも楽しみ。

☆10月31日(土)弾き語り @HEAVEN青山 
 この日は対バンに入日茜さんと澤田かおりさん。入日さんは先日奈良でのライブでお会いして、いつか一緒にやろうと言っていたところで、ひょんなお誘いでまずは対バンで実現!澤田さんはかねてから、すげぇと思って心に残ってるアーティスト。何拍子も揃ってる日本人離れしたお方。そんな方々の前にやらせていただきます!感謝!

いまのところこんな感じです。
サポートは大垣さんライブが奈良各地で入る予定。
cannaが大阪ライブやる予定。

ではでは。

 


ウワノソラーズHP

ウワノソラーズHP
http://uwasola.com
ウワノソラーズ ツイッター
https://twitter.com/uwasola1

リリース情報


★11月30日ニューアルバム『アンビシャス』リリース!!お求めはライブ会場か、アマゾンで!

★ジャズ風カバープロジェクト「ALL THAT JAZZ」アレンジ&ピアノ&サウンドプロデュース担当
 ジブリジャズ/エヴァージャズ/アニメザットジャズ/J-POPカバー「HELLOW」など
  ビレバン 新宿タワレコ amazon他 好評発売中

search this site.

profile

selected entries

archives

recent comment

  • ライブのお知らせ。
    あこ☆
  • 大盛況でした!
    あこ☆
  • 大盛況でした!
    ノガミトモオ
  • 大盛況でした!
    あこ☆
  • 9月のライブ。
    あこ☆
  • 9月のライブ。
    ともお
  • 9月のライブ。
    aki
  • shusuiの絵本CD「アフリカゾウのなみだ」発売!
    Joy
  • 今日は奈良で初ライブ。
    ともお
  • 今日は奈良で初ライブ。
    Joy

links

うわそらコミュ。

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3352658

アメブロコミュ
http://ameblo.jp/uwa-comu/

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM