<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ウワノソラーズ ニューアルバム「アンビシャス」発売中!!8曲いり1500円。全国CDショップで取り扱い中!(UWSL-1)(4544163010118) ライブ会場、amazonでも販売中。
1. かけがえのない世界 2. 流海-Rukai- 3. Ambitious 4. 優しい人 5. 孤独の時計 6. Knock on the Door 7. もし夢で会えたなら 8. 十字路
pf&vo:野上朝生 ba:河本奏輔 dr:加藤聡 gt:いちげ vl:石井夕紀 sax:栗原晋太郎

ウワノソラーズ ツイッター new
https://twitter.com/uwasola1



≪ウワノソラーズライブ≫

☆=弾き語り ★=バンド編成  



野上朝生 withヒナタカコ プチツアー

9/3 福井ハートピア春江
9/6 大阪上本町StarLiveU6
9/22 六本木クラップス
10/8 奈良平城京


春日大社ホームページで!

 

保山耕一さんの映像に僕の曲で春日大社ホームページに奉納させていただきました。
ホームページの右側にあります。
まさかこんなかたちで奈良にお手伝いさせていただけるなんて思ってもみませんでした。
全てに感謝です。
たくさんの方に春日大社に思いを馳せていただけたら嬉しいです。

曲については記載がないので、あらためて感謝をこめて記載します。

「狭間にて」(アルバム水鏡の月より)
ピアノ 野上朝生
うた 石橋優子
バイオリン 石井夕紀
作曲・編曲 野上朝生

 

http://www.kasugataisha.or.jp/


9月のプチツアー詳細!

 

さあ、ついにあと2ヶ月となりました。

かねてから一緒にライブをやってるヒナタカコさんと、ついに!プチツアーやります。福井〜大阪〜東京。

ヒナタカコさんの拠点である福井県へ、大阪ライブのメンバーとともに乗り込みます!

9月3日(日曜)@ハートピア春江

ヒナタカコさんの拠点であるので、こちらでは彼女のナビゲーションとともに楽しいライブをやっていきます。チケット発売中です。下記参照!

 

そして、9月6日(水曜)大阪上本町Star Live U6。これで三回目となる「ここからはじまる」シリーズ。

このライブは僕がリーダーとして始めたもので回を重ねるごとにパワーアップしてきております!

関西のみなさんお楽しみにね。さらに盛り上がりましょう。

 

そんでもって9月22日(金曜)六本木クラップスで久しぶりの都内ライブですよ。

随分ほったらかしてスミマセンでした!

ヒナタカコ、野上朝生のコラボレーションライブとして、お互いの良さを引き出し、新たな境地へと誘うでしょう!

メンバーはジブリジャズやウワノソラーズでいつも助けていただいている面々。やっほい。

それぞれのライブではジブリジャズはもとより、唱歌や童謡などの皆さんがご存知の曲を僕なりにアレンジした曲、僕が曲をかきヒナタカコさんが作詞したオリジナル曲や新曲も絶賛制作中だったり、インストもあったりなので盛りだくさんなライブになることでしょう。お楽しみに!

 

追伸、奈良でもライブやらせていただけることになりました。

また追ってお知らせしますね。

 

 

 

☆2017年9月3日(日)

ヒナタカコmeetsジブリジャズ

ハートピア春江 小ホール(福井県坂井市春江町西太郎丸15-22)

■開場 14:00 

■開演 14:30~

■料金 前売:3000円 当日:3500円 ホールメンバー前売:2700円 全席自由

高校生以下は入場時1000円キャッシュバック有り ※当日必ず学生証をお持ちください

■チケット プレイガイド:ハートピア春江・みくに文化未来館窓口

       ヒナタカコ オフィシャルWEBストア

■出演
 ヒナタカコ (Vo,Pf) 野上朝生 (Vo,Pf) 
 柳祐樹 (Dr) 小林正見 (EB) 奈倉翔 (vln)

■問 ハートピア春江 0776-51-8800

 

 

☆2017年9月6日(水)

野上朝生LIVE〜ここからはじまるvol.3〜

■会場 大阪上本町STAR LIVE U6

■開場 18時30分

■開演 1st:19時30分〜/2nd:21時〜  閉店23時

■ミュージックチャージ 前売:2500円 当日:3000円

■出演
 ヒナタカコ (Vo,Pf) 野上朝生 (Vo,Pf) 
 柳祐樹 (Dr) 小林正見 (Ba) 奈倉翔 (vln)

お問合せ Star Live U6予約ページ

 




☆2017年9月22日(金)

ヒナタカコ 野上朝生 collaboration Live

■会場 六本木CLAPS

■開場 18:30
■開演 19:30
■料金・ミュージックチャージ/3,500円(当日500円UP)税込
※ご入店時に1stDRINK代としまして、別途【700円】頂戴致します。
※ご来店順の自由席
※ご飲食代別
<六本木クラップスは、音楽とお食事をお楽しみ頂くライヴレストランです。>
■出演
 ヒナタカコ (Vo,Pf) 野上朝生 (Vo,Pf) 
 加藤聡 (Dr) 河本奏輔 (Ba) 栗原晋太郎 (Sax)
■ご予約・お問い合わせ
【六本木クラップス】※運営会社:日本トラステック
tel:03-5485-5771(受付:月〜金/12:00〜18:00)
及び店舗フォームにて


トモオとタカコのプチツアー慣行!

昨年からシンガーソングライターのヒナタカコちゃんと一緒にライブをやっているのですが、

今までは大阪上本町StarLiveU6でしたが、9月にはそこだけでなく、福井にも東京にもいきます!

わー、ぱちぱち!

福井はヒナちゃんの拠点なので、僕がゲストのような形で大阪のバンドメンバーとともに乗り込みます。

そして、東京ではお互いの良さが十分発揮されるようにコラボレーションライブとしてお送りします!

バンドは東京時代のウワノソラーズやジブリジャズで助けてくれたツワモノたち。

おー、ぱちぱち。

めでたすぎるぜ!

楽しみだ!

 

それぞれ日程は

9/3 福井ハートピア春江

9/6 大阪上本町StarLiveU6

9/22 六本木クラップス

 

とりあえず日程を手帳にかきかきしてください!

 

詳細は後日お知らせしますね。

久しぶりの東京だぜい!みんなきてぇ〜。


5/14氷室神社奉納ライブ!

5/14に奈良公園内にある氷室神社で奉納ライブに少し参加させていただきます。


氷室神社のしだれ桜が近年よわってきていて、花咲寄進の集いとして沢山の方が参加されます。

映像作家の保山さんの熱い思いのもと集結いたしました。


僕は二胡の木傷さんとチェロの田村さんとのユニットで参加させていただきます。
映像との絡みなど楽しみです。

 

https://himurosakura514.wixsite.com/sakura

 


ここからはじまるvol2 大成功!

昨年の11月に第一回をおえ、今回で2日目。

「ここはじ」vol2、4/22に大盛況でおわりました。

いやー、楽しかった。なんだかステージで沢山笑った気がします。

いやー、ベースの小林正美さん、プレイもすごいけど、笑いもすごい。

いろんな意味で、皆に助けられ、すごく楽しい時間になりました。

ありがとうございました!

一緒に作って、歌って、笑ったヒナタカコちゃんにも感謝がやみません。

回を重ねるごとに、レパも増え、新曲も増えてきたので

ちょっとした音源を作成したいなぁなんて話しています。

また追って発表いたしますね。

 

ジブリの名曲、童謡唱歌の名曲、僕とヒナちゃんのオリジナルの名曲(笑)、そしてインタープレイ。

上本町U6の音響照明、スタッフさんのご対応、本格中華の舌鼓、駅ちか、そしてお客様の笑顔。

重なるときは重なるもので、その重なったときのミラクルというかパワーを皆で感じられて幸せでした。

次回は9月くらいを予定しております。

お楽しみに!!

まずは男四人衆でインスト!

翔くんかっこいい!

ヒナタカコ登場!

素敵!衣装は黄色!かわいい!

1st終了後。楽しい五人衆。

2ndはじまりました。二人で「はじまりの種子」

翔くんかっこいい!

ヒナタカコ登場!

衣装は黒!ヨルタカコ!

素敵すぎ!

終演後、ベース小林さんとドラム柳くんがお笑いコンビ化しております。

はまりすぎ。

衣装も偶然あってるし。

アフタートークも爆笑しまくりました。

あー、腹筋疲れた。

 

そんなわけで、一応セットリスト

 

1st
1 レッドグラデーション
2 人生のメリーゴーランド
3 海の見える街
4 君をのせて
5 碁盤の女(ヒナタカコオリジナル)
6 ゾラ
7 十字路

 

2nd
1 はじまりの種子
2 最後のいたずら  (ヒナタカコオリジナル)                          
3 Rey Up(曲:ノガミ 詞:ヒナ)新曲
4 チューリップ
5 翼をください
6 アーリア
7 優しい人

 

アンコール
8 あしたかせっき
9 ふるさと


いよいよリーダーライブが近づいてきたぞ。

さあ、待ちに待ったリーダーライブが4月22日と近づいてきました。

うわぁ、もうすぐじゃないかい。

ヒナタカコさんとのコラボも楽しみだ。

バンドメンバーも素晴らしいので、お楽しみに!

 

 

 

 

 

ジブリジャズ/All That Jazzのアレンジャーでピアニストの野上朝生が関西に拠点を移して、ここU6で2度目のリーダーライブ。ジブリっジャズはもとより童謡や唱歌のアレンジ、多彩なオリジナル楽曲の数々をお送りします。
スペシャルゲストとして福井を拠点に全国で活躍中のシンガーソングライター「ヒナタカコ」を迎えて、彼女の優美で雅(みやび)な歌声が野上ワールドとどうコラボしていくか、ぜひご期待ください!

pf 野上朝生 ba 小林正見 dr 柳祐樹 vln 奈倉翔
スペシャルゲスト ヒナタカコ
開店18時30分
1st:19時30分~ 2nd:21時~
前売:2500円 当日:3000円
店内で本格中華も召し上がれます。

ご予約ははお店へ直接お電話頂きご予約をお願いいたします。
※こちらの参加表明では予約になりませんのでご注意ください

大阪上本町 Star Live U6
06-7635-3311
http://starliveu6.wixsite.com/u6-hp


野上ライブ2days!

今週末は野上ライブ2デイズです!

土曜日は十三ニューサンローランです。

がっつり2ステージやります。

ジブリやらオリジナルやらをやります。

生ピアノもあるし、楽しみです。

 

日曜日は徳島阿波踊り空港。

僕らの出番は11時ころ。

こちらもメンバー一緒でwith 奈倉翔(vln) 奥山佳奈(per)

下の写真は先月2/11のアクタ西宮でライブしたときのです。

スタッフさんにいただきました。

こんな感じで3人でやります。

 

この徳島ライブは、そう2011年に横浜のプロムナードで街角ライブをしたときに

ちょうど通りかかった郷田さんが気に入ってくださって、声をかけてくださいました。

徳島でNPOを立ち上げて、県外からアーティストを招いて徳島の人に様々な音楽を紹介してるとのこと。

あしかけ6年。やっと実現します。

あの頃はまだ関東に住んでいたので、こちらから資料をお送りして、

何かの折に関西にいったときにライブできたらいいですね、なんて話をしてました。

その頃はまだまさか奈良に住むなんて思っておりませんでしたから、すごく不思議だなぁと。

引き寄せられたかなぁとか、思ったりしております。

なので、とても感慨深いライブなので、

関西のメンバーと少しでもライブをしてから臨もうと思い、前日にライブを入れることができました。

ニューサンローラン様ありがとうございます。

 

 

☆3/4(sat)十三ニューサンローラン 20時〜、21時〜

  with 奈倉翔(vln) 奥山佳奈(per)

 

☆3/5(sun)音の和プロデュース
第6回阿波おどり空港ひな祭りコンサート フリーライブ
◯10時10分頃〜マリンバ演奏
(山下由美子・工藤美佳・秦淳子)
◯11時頃〜ジブリジャズピアニストトリオ
(野上朝生・奈倉翔・奥山佳奈)
◯12時頃〜松茂キッズダンスクラブ
◯13時頃〜TaraB with 秦コータロー
(TaraB・秦コータロー)
◯14時頃〜ステリオ
(功刀丈弘・鈴木潤・渡邉庸介)

 

 


ライブのお知らせ。

さて、2月になってライブがちょこちょこあります。

久しぶりに都内でジブリジャズもやります。sax栗原晋太郎さんとのデュオです。

野上ライブも西宮や、大阪、さらに徳島などあって、阿波踊り空港でライブやります!

そして4/22にはヒナタカコさんとのコラボライブがあります。

少しずつですが、野上ワールドを広げていこうと思います。

サポートでは、橿原イオンで大垣友哉さんのピアノサポートもあったりします。

いろいろ楽しみだ。

 

2/11(sat)アクタ西宮 14時〜、16時〜。フリーライブ

 with 奈倉翔(vln) 奥山佳奈(per)

 

2/18(sat)武蔵村山イオン ジブリジャズライブ(All That Jazz)

13時〜、15時30分〜。フリーライブ

  with栗原晋太郎(sax)

 

2/19(sun)ららぽーと立川竜飛 13時〜、15時〜 フリーライブ

with栗原晋太郎(sax)

 

2/26(sun)橿原イオン 大垣友哉ライブ ピアノサポート フリーライブ

 

3/4(sat)大阪ニューサンローラン 20時〜、21時〜

  with 奈倉翔(vln) 奥山佳奈(per)

3/5(sun)徳島阿波踊り空港 11時〜 フリーライブ

  with 奈倉翔(vln) 奥山佳奈(per)

 

4/22(sat)上本町StarLiveU6  ヒナタカコ コラボライブ

  with奈倉翔(vln) 柳祐樹(dr) 小林正見(ba) 

 op:18:30 1st 19:30~ 2nd 21:00~

 前売2500 当日3000 +1drink

 店内で本格中華もお召し上がりいただけます。


今年もよろしくお願いいたします!

 

 

もうすでに1月が終わろうとしておりますが、そうそう、毎年旧暦が正月としてしっくりくるような気がしてるのか、

ただ単にずぼらなのか、いまから年末の大掃除でもしようかと思っている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

今年もよろしくお願いいたします。

そうはいうものの、今年の正月はお参りをして神様にご挨拶してきました。

 

正月の一日は近くの八幡神社へ。

奈良に引っ越してきて、近所に神社が見当たらないなぁなんて2年半思ってましたが、

普通にありました。ほんとひっそりとしているんだけど、空気感や佇まいが落ち着いていて、すごく良かった。

やっとご挨拶できた。大分の宇佐神宮は八幡神社の総本山。サンフラワーで大分行ったときにお参りしたおかげで、見つけられたのかも。

そして二日は春日大社。ここは何かっていうとよく行っているけど、こんなに出店があったっけかな?昨年は車で大社近くの駐車場に止めてたから気づかなかった。お参りするまでは出店で買うのは我慢しようと思ってたら、いやはや美味しそうで、少し誘惑に負けました。今まであまり意識してこなかったけど、イカ焼きが、すごい好きなんだってことに気づきました。我が家はチビが多いので参道の行列に並ぶことは難しく、いつも脇道にそれます。自然と恒例となり、今年も脇道にそれ、金龍神社という商売繁盛な素敵な神社の裏から大社に向かいます。

三日はちょっと足を延ばし、橿原神宮へ。

こちらも出店がいっぱいで、誘惑と戦ってきました。写真はお参りを終え、櫛をがっつく俺と、次男。

橿原神宮は初めていったんだけど、明治神宮や熱田神宮と並ぶだけあって、同じ空気感を感じ、また行きたいなと思いました。

 

さて、わたくし、右の口髭がいつからか生えなくなってきて、

ちょび髭同然となっておりました。

それも本人としてはあまり気にしてなかったのですが、お客様でめっちゃ気になって夜も眠れない?くらいな方がおられるという話を聞きましたので、これはどうにかしなければと思い考えました。

いちいち右と左の口髭のバランスなんてとれない!

めんどくせぃ!

剃っちゃえ!

ってことで、鼻の下のひげがなくなりました。

嫁はあんまり違いもないかな。くらいで、てんで興味なし。

俺はひげ剃るのが楽になったかなってぐらいで、まあまあ気に入っております。

剃ってから今まで何人かの人に会いましたが、「あれ?剃りました?」なんて誰も言わないですね。

そんなもんですよ。

というわけで、今年もよろしく!

 

 


大盛況でした!

待ちに待った上本町でのワンマンライブをがっつりやってきました!

楽しかったぁ〜。

いやぁみんな最高!

曲多かったなぁ。詰め込みすぎでしたね。

でも、みんな最後までしっかり聴いてくださり、歌ったり手拍子もやってくださったり、

いやはやみんなできますねぇ。うれしすぎだぜい。

ジブリに負けない僕のオリジナルがよかったと言ってくださる方もいましたよ。すごいですねぇ。

調子に乗っちゃいそうですよ。

終わった後のお客様の満足そうなお顔が、あぁやってよかったなぁと。

またやってくださいとも言われましたよ。ほんとにいいんですか?

というわけで、次回は4/22に決定しました。

素晴らしいミュージシャンに支えられ、お店の音響や照明にもご協力いただき、隣の本格中華で食も満足。

好条件がそろって満足度が上がったようです。感謝!

 

ヒナタカコさんにもたくさん歌ってもらったし、コーラスまでやってもらっちゃって贅沢の極みですな。

ありがとう!!

ほんと素晴らしい歌声。ぜひ彼女の弾き語りライブをみてほしいなと思います。

僕も彼女の歌声をもっと研究して、バンドの中での存在の出し方をさらに探ってみます。

みなと熱い握手をかわし、記念撮影。

ははは。みんないい笑顔だ。

ライブ全体を通していいライブだったと言ってくださるのは、アーティスト冥利に尽きるね。

選曲や構成、1曲ごとのクオリティ、ちゃんと繋ぐと想像以上のパワーになるはずなんだ。

 

1st

1 インスト(題名まだない) 
2 風の通り道
3 あの夏へ
4 波動
5 赤花 
6 海の見える街(めぐる季節)
7 君をのせて
8 翼をください
9 十字路 

2nd
1 いずこの空(ヒナタカコ弾き語り)
2 野上作曲 ヒナ作詞 (pf & ヒナ)
3 はじまりの種子 pf&vln
4 あしたかせっき
5 流海 
6 アーリヤ 
7 波君さよなら
8 かけがえのない世界 
ac
手のひらを太陽に 野上&ヒナうた



ウワノソラーズHP

ウワノソラーズHP
http://uwasola.com
ウワノソラーズ ツイッター
https://twitter.com/uwasola1

リリース情報


★11月30日ニューアルバム『アンビシャス』リリース!!お求めはライブ会場か、アマゾンで!

★ジャズ風カバープロジェクト「ALL THAT JAZZ」アレンジ&ピアノ&サウンドプロデュース担当
 ジブリジャズ/エヴァージャズ/アニメザットジャズ/J-POPカバー「HELLOW」など
  ビレバン 新宿タワレコ amazon他 好評発売中

search this site.

profile

selected entries

archives

recent comment

  • ライブのお知らせ。
    あこ☆
  • 大盛況でした!
    あこ☆
  • 大盛況でした!
    ノガミトモオ
  • 大盛況でした!
    あこ☆
  • 9月のライブ。
    あこ☆
  • 9月のライブ。
    ともお
  • 9月のライブ。
    aki
  • shusuiの絵本CD「アフリカゾウのなみだ」発売!
    Joy
  • 今日は奈良で初ライブ。
    ともお
  • 今日は奈良で初ライブ。
    Joy

links

うわそらコミュ。

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3352658

アメブロコミュ
http://ameblo.jp/uwa-comu/

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM